東京都葛飾区にある介護老人保健施設です 入所・ショートステイ・デイケア

住  所:〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩2丁目1番12号
営業時間:午前9:00~午後5:30(問い合わせ可) 営業日:月曜日~土曜日(年末年始除く)

お問い合わせ 03-5671-6003 03-5671-6003
お知らせ

お知らせ

ケア新小岩の受付の花?

2019年04月4日

今年度もケア新小岩をよろしくお願いいたします!
あと1か月後には『令和』。新しい時代を皆様のお力をお借りしながら、懸命に、そして誠実に地域とともに歩めればと思います。

そんな、新年度初めての更新でご紹介したいのは…

当施設の通所リハビリテーション(デイケア)のご利用者様が丁寧に作られ、当施設の受付をいつも華やかに彩ってくれる樹脂粘土のお花です。

 

こちらは『桜の木と小川に咲く菜の花』です。

桜の花びらのピンクから白へのグラデーションなど、とっても手が込んでいます!

 

 

 

こちらは1月頃にいただいた『岩から力強く咲く椿』です。

葉っぱのみずみずしさから、間近にしっかり見ないと本物と勘違いしてしまうほど。

 

毎回新作の登場を、利用者様、ご面会に来られたご家族様、そして職員も楽しみにしています!

 

今回ご紹介させていただくことをお伝えしたところ、恥ずかしそうな笑顔で「私の作品でよければ是非」と了承していただきました。今後の新作も、皆様にご紹介できればと思います。

3月末に行わせていただきましたお花見の様子も随時更新させていただきます!こうご期待!!

PAGETOP